私はとても単純です。すぐ笑うし、すぐ泣くし、すぐ感動します。
日常の何気ない言葉がとても嬉しかったり、さり気ない優しさに教えられたり・・・。
人は人で傷つく事もあるけど、人に癒されて人から学びます。
茶倉でもいろんな出会いがあります。
鹿児島を中心に北は北海道から・・・、南は屋久島、奄美大島からも来ていただいております。 本当にありがとうございます。
私にとって茶倉のお客様は、時には先生で時には友達だったりします。
こんな私の身近な出来事や大切な出会いを素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。

『Ayurveda』や『aroma』のお話。。
そして、日頃の出来事などをこちらにも書いていますのでよかったらご覧下さい。
                                 

【癒しの祭典】  2016/10/06(木)
【栗の渋皮煮】  2016/10/04(火)
体験してきました。  2016/10/01(土)
【人生の四つの課題】  2016/10/01(土)
【インディアンのお守り】  2016/09/30(金)
茶倉通信10月号  2016/09/30(金)
身体の中から健康に。。。  2016/09/29(木)
チャイ(*^_^*)  2016/09/28(水)
【成功への近道は失敗する事】  2016/09/28(水)
秋の夜長に・・・♪  2016/09/21(水)


【癒しの祭典】

10月8日(土)、『癒しの祭典』に行ってきました。

当日は予定がありバタバタしつつ(;・∀・)

ほんの少しのお時間でしたが行く事ができました。


ブースが20弱あり様々な精油も売られていました。

小型の水蒸気蒸留器(画像)を設置しているところもあり興味津々♪

さすが宮崎からの出店で、日向夏の抽出をしていました。
柑橘系の香りに包まれて爽やかな気分に(*^^*)

時間が無くてゆっくり見れなくて残念でしたが
茶倉のお客様や元生徒さん、
介護アロマセラピスト養成講座の受講生達とも会えました(*^^*)


by gaya(松元)
Date: 2016/10/06(木)


【栗の渋皮煮】

朝夕、だいぶ過ごしやすくなってきましたね(*^^*)

体調を崩さないように気をつけてください。


先日は、何年かごしにスクールを終えた生徒さんが

手作りの渋皮煮を持ってきてくれました♪


甘くて、でも煮崩れてもいなくて、ちょうどいい感じ(〃∇〃)

優しいお心遣い、本当にありがとう〜〜。

若いのに凄いな・・

見習わなくっちゃ(;・∀・)


by gaya(松元)
Date: 2016/10/04(火)


体験してきました。
先日、ずっと気なっていた蒲生にあるお店
HEART&EARTH 心地庵さんでランチをしてきました。
古民家で入った瞬間、落ち着く〜癒される〜(^^♪
(娘はなぜかテンション上がってました(汗))

こちらのお店ではランチでピザ焼き体験ができて、すべてがセルフサービス♪
ピザ焼きはお店の外にある石窯で、お店の方に教えてもらいながら
愛情込めて焼きました。

出来上がりは最高でした!!
とっても美味しくてあっという間に完食。

帰りは、近くにある日本一の蒲生のオオクスを見て、またまたこちらでもパワーをもらいそして、癒されました。
とっても楽しい1日。
また行きたいです(^^)


季節の変わり目は、体調がすぐれなかったりするので、そんな時は、
お身体の充電を茶倉でしてみるのはいかがでしょうか。

スタッフ*やまうち
Date: 2016/10/01(土)


【人生の四つの課題】

昨日の夕方は

アーユルヴェーダの理論の

5回目のスクールでした。


ミホちゃんはいつもお仕事帰りに

かわいいリュック姿で来られます(*^^*)



スクールは私の時間が可能な限り

出来るだけマンツーマンでさせていただいています。


たまにはお互いの都合で複数人になる事もありますが・・・

個人になると吸収力、理解力がグッとあがり

個人の意見も発表しやすいからです。



昨日は『幸せな人生を送る為の四つの課題』がテーマでした。


自分の人生について

ひとつひとつを振り返る時間はなかなかありませんが

何が大切なのか分かって過ごすのと

何となく過ごすのとでは大きな差が生まれます。 



インドのお話などもしてしまい 

あっという間にお時間が過ぎていました(;・∀・)


by gaya (松元)

Date: 2016/10/01(土)


【インディアンのお守り】

画像右は【ココペリ】と言われる精霊なんです。

レインボー柄もお気に入りで

キーポルダーに付けています(*^^*)



よく見ると笛を吹いています。
(画像をダブルクリックすると拡大されます。)

ココペリが笛を吹くと
地面から緑が吹き出し
花が咲き乱れ
木々は生い繁り
花粉は風に舞い飛び
動物たちは次々と子供を産み落とす。



ココペリは、発芽と豊穣を体現している

神的存在であるといわれています。


大きくて

持ちやすいせいか

蒼太のお気に入りでもあります。

車でのお出かけが分かると

私の鍵をポッケにいれてスタンバイ中〜。笑


by gaya (松元)

Date: 2016/09/30(金)


茶倉通信10月号

10月は野山が美しく色づき豊かさを満喫する月です。
すでに、運動会も行われていますね。

さて、もうすぐお宝期間に入ります。

10月10日〜大晦日までをお宝期間と言い
この間に来年の種まきをしていると2倍3倍になって返って来るとか♪

気忙しくなる年末に向かいますが
人生豊作のための種まきもお忘れなく(*^^*)


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


11月1日はミニアロマ講習会の(90分2000円)2回目が行われます。

お申込みはお電話か下記のメールアドレスへご連絡をお願いします。


お電話でのお問合せは・・
0120-04-3987
(ワタシ * サクハナ)


メールでのお問合せは・・
chakura8739@docomo.ne.jp


尚、10月4日(火)または 10月22日(土)に一回目のミニアロマがありますが、
まだご参加可能です(*^^*)

☆10月22日(土)※土日がお休みの方からのご要望でミニアロマ入門講習会を致します。(10時〜11時半)


【店休日】

10月4日(火)(講習会はあります。10時〜11時半)

11月1日(火)(講習会はあります。10時〜11時半)
Date: 2016/09/30(金)


身体の中から健康に。。。
こんにちは(´∀`)

朝夕は少しずつ過しやすくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

少しずつ過ごしやすくなってきたとはいえ、夏の疲れがなかなかとれいない方も多いようです(>_<)

そんな方におすすめしたいのが、ニーム茶!
ニームは世界各国で『奇跡の木』とも呼ばれているくらい身体に良い働きを促してくれる植物です!

血液の浄化、デトックス作用が強くインドでは色々なものに用いられています。

苦みがあり、くぅッとなりますが(>▽<)
その苦味が心臓や小腸の働きを助けてくれます!
便秘気味な方など是非お試し下さい!


スタッフ*きもつき


Date: 2016/09/29(木)


チャイ(*^_^*)
皆さんこんにちは(*'▽')

まだまだ昼間は暑いですが
朝夕が涼しくなり、秋だなと感じられますね♪
気温差が激しいので体調を崩す方が多いと思います。

そんな時期にオススメしたいのが‘チャイ‘です(^^)

紅茶の味わいにスパイスをきかせた飲み物になっているので
とても身体が温まります。
いろんな種類の味があるので
自分好みのチャイをみつけて下さいね♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ*ごとう

Date: 2016/09/28(水)


【成功への近道は失敗する事】

私にはお師匠さんがいます。


もう出家されているので完璧にお坊さんですが

とても熱いお坊さんです。笑


成功の反対は失敗じゃない

何もしない事!! と話されます。


失敗しても何もしなくても両方後悔する・・

でも、失敗したという体験がある方が

人生がはるかに豊かで宝だと言われます。



私もそう思っている一人で失敗は成功に近づくための

階段だと思っています。



私は 体験学習型 なので

むしろ体験しないと納得できないような・・(;・∀・)


失敗を汚点にするのか自分の成長の糧にするかは

結局、自分次第だもんね。


by gaya (松元)

Date: 2016/09/28(水)


秋の夜長に・・・♪
朝晩がだいぶ涼しくなり、
長袖の恋しい季節の訪れを感じております。
昼間との気温差が大きいですが、
みなさま体調など崩されていませんか??

夜が少しずつ長くなってきますね。
ゆっくりと過ごしたいときに
オススメのハーブティ♪
お好きなハーブを日替わりで
楽しむのもいいですね(*^_^*)


ちなみに・・・
特に今の時期にオススメの
★ムーンガーデン★                   

お休み前に、体を温めながら、
りんごの優しい香りに癒しのひとときを・・・。
リラックスして、ゆっくりお休みくださいZzz

スタッフ*ろくたん
Date: 2016/09/21(水)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
089260
[TOP]