私はとても単純です。すぐ笑うし、すぐ泣くし、すぐ感動します。
日常の何気ない言葉がとても嬉しかったり、さり気ない優しさに教えられたり・・・。
人は人で傷つく事もあるけど、人に癒されて人から学びます。
茶倉でもいろんな出会いがあります。
鹿児島を中心に北は北海道から・・・、南は屋久島、奄美大島からも来ていただいております。 本当にありがとうございます。
私にとって茶倉のお客様は、時には先生で時には友達だったりします。
こんな私の身近な出来事や大切な出会いを素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。

『Ayurveda』や『aroma』のお話。。
そして、日頃の出来事などをこちらにも書いていますのでよかったらご覧下さい。
                                 

【ういらう】東洋神秘と共に二千年  2016/10/14(金)
3日間限定クーポン★40分2800円!!!  2016/10/14(金)
秋がきました〜  2016/10/12(水)
【ミニアロマ入門コース(90分2000円)】  2016/10/07(金)
青空の下で  2016/10/06(木)
【癒しの祭典】  2016/10/06(木)
【栗の渋皮煮】  2016/10/04(火)
体験してきました。  2016/10/01(土)
【人生の四つの課題】  2016/10/01(土)
【インディアンのお守り】  2016/09/30(金)


【ういらう】東洋神秘と共に二千年

【ういろう】と聞くとお菓子を想像される方は

多いと思いますが・・・


お菓子のういろうと共に時を経て

東洋神秘思想の中で誕生していた秘伝の薬があります。

神話の時代に仙人が造り、

外郎(ういろう)家の口伝のみで守られてきた薬の【ういろう】

大変な努力の影に籠められた祈りがありました。


その外郎家の末裔の方が本を出されました。

千六百年もの間、秘密にされていた古代の思想が明らかにされています。


三年程前に茶倉にお客様としてご来店されご縁をいただきました。

とてつもなく博識で、お話をするたびに知識の深さにも驚かされます。

現在は薬剤師さんとしてもご活躍されています。


書店にも並んでいるようですがアマゾンでも購入できるそうです。


私はゲラの時から読ませていただいていました。

皆様も是非読んでくださいね(*^^*)


【ういらう】 外郎まちこ 1400円

Date: 2016/10/14(金)


3日間限定クーポン★40分2800円!!!
☆10/19〜10/21の13時〜16時までご来店の方限定で
とってもお得なクーポンをご案内いたします♪


40分2800円ととってもお得!

【フット】か【バックヒーリング】か、お選びいただけます。

詳細は、下記をご覧ください(*^_^*)


【フット30分+ハーブボール10分コース】

足先〜太ももまでの足全体を表も裏もしっかりほぐしていきます。

脚が重たい・・・
むくんでパンパン・・・そんな方にオススメです。

さらに、今回の限定クーポンでは【ハーブボール付】(^^♪

ハーブボールのじんわりと伝わる温かさと落ち着いた香りがとっても心地良いです(*´▽`*)
ハーブボール未体験の方もこの機会にどうぞ♡


【バックヒーリング30分+ヘッドマッサージ10分コース】

肩甲骨〜背中、腰元までじっくりじっくりとほぐしていきます。

肩こりでガチガチ・・・
背中や腰がツライ・・・そんな方にオススメです!!

さらに今回の限定クーポンでは、眼精疲労や首コリさんに嬉しい★
【ヘッドマッサージ付き】です(*^^*)


★3日間限定★

時間も限定ですが・・・・かなりお得です♪

ぜひお待ちしております(*^_^*)


スタッフ*ろくたん

Date: 2016/10/14(金)


秋がきました〜
朝夕の涼しさに秋を感じる今日この頃ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

朝方の冷え込みに、慌てて衣替えをした私ですが(>_<)

秋って色々、やる気のでる季節だったりしますよね。



食欲も出てくるので、ちゃんとお料理してみたり♪

お部屋も冬に向けて衣替え!ついでに模様替えしてみたり・・・。

そんなことをしていると、お休みもあっという間です・・・(>_<)



だからこそ!!!!

お仕事や家事に頑張った分、

自分の為の時間もすっごく大切ですよね♪♪



気分転換にお買い物に行ってみたり、

まったりお家で、読書やDVDを観たり。

もちろん、オイルトリートメントで

ゆっくり癒しのひとときを満喫するのもオススメです(*^▽^*)♪



お買い物や、おうち時間をお手伝いはできませんが(笑)

癒しのひとときでしたら、お手伝いいたします♪♪

ぜひ、サロンへお越しくださいませ。



スタッフ*ろくたん
Date: 2016/10/12(水)


【ミニアロマ入門コース(90分2000円)】

10月4日(火)の午前中

店休日を利用して茶倉サロンで

【ミニアロマ入門】の一回目がありました(*^^*)


アロマの基礎的なお話もしますが体の仕組みについてもお話します。

第一回では 【アロマと呼吸】 についてお話しました。
人は一日に約二万回も呼吸をするんです。

凄いですよね(;・∀・)

体の事がわかってくるとこれまた楽しい♪


自分の為の簡単なセルフマッサージも学べます。

第一回は むくみ解消の爽やかなバスオイル(マッサージオイルでも使用できます) 
の作成をしたので足のセルフマッサージの話をしました。

自分のマッサージって意外とわからなかったりしませんか。


参加者全員が次回 (11月1日火・午前中)の参加申し込みをして帰られ
とても嬉しく思いました。
アットホームな雰囲気で私も楽しかったです(*^^*)
皆さん、気軽にたくさん質問もしていただきました。

本当にありがとうございました。


同じ内容の第一回がお仕事が土日休みの方からのご希望で

10月22日(土)午前中にもあります(*^^*)


お申込みは【電話 099-252-1240 まで】


☆アロマは耳にするけど実際どれを選んでいいかわからない
☆学びたいけど、その一歩がなかなか出ない
☆お勉強したけど遠ざかってしまっている

などなど興味のある方は是非いらして下さいね。


すでに資格をとっている方、アロマ愛用者でも
幅広いお話をさせていただくので覗いてみてください。


5回シリーズ(一回 90分2000円)ですが

単発でも、それぞれに楽しんでいただける内容となっています。


by gaya (松元)
Date: 2016/10/07(金)


青空の下で


 先日、子供の運動会でした。

 この日の為に
 毎日毎日繰り返し練習したことでしょうね
 
 大きく広がる青空のもと

 子供たちの姿と、青色がとても心にやきつきました。


 スタッフ*おがた
Date: 2016/10/06(木)


【癒しの祭典】

10月8日(土)、『癒しの祭典』に行ってきました。

当日は予定がありバタバタしつつ(;・∀・)

ほんの少しのお時間でしたが行く事ができました。


ブースが20弱あり様々な精油も売られていました。

小型の水蒸気蒸留器(画像)を設置しているところもあり興味津々♪

さすが宮崎からの出店で、日向夏の抽出をしていました。
柑橘系の香りに包まれて爽やかな気分に(*^^*)

時間が無くてゆっくり見れなくて残念でしたが
茶倉のお客様や元生徒さん、
介護アロマセラピスト養成講座の受講生達とも会えました(*^^*)


by gaya(松元)
Date: 2016/10/06(木)


【栗の渋皮煮】

朝夕、だいぶ過ごしやすくなってきましたね(*^^*)

体調を崩さないように気をつけてください。


先日は、何年かごしにスクールを終えた生徒さんが

手作りの渋皮煮を持ってきてくれました♪


甘くて、でも煮崩れてもいなくて、ちょうどいい感じ(〃∇〃)

優しいお心遣い、本当にありがとう〜〜。

若いのに凄いな・・

見習わなくっちゃ(;・∀・)


by gaya(松元)
Date: 2016/10/04(火)


体験してきました。
先日、ずっと気なっていた蒲生にあるお店
HEART&EARTH 心地庵さんでランチをしてきました。
古民家で入った瞬間、落ち着く〜癒される〜(^^♪
(娘はなぜかテンション上がってました(汗))

こちらのお店ではランチでピザ焼き体験ができて、すべてがセルフサービス♪
ピザ焼きはお店の外にある石窯で、お店の方に教えてもらいながら
愛情込めて焼きました。

出来上がりは最高でした!!
とっても美味しくてあっという間に完食。

帰りは、近くにある日本一の蒲生のオオクスを見て、またまたこちらでもパワーをもらいそして、癒されました。
とっても楽しい1日。
また行きたいです(^^)


季節の変わり目は、体調がすぐれなかったりするので、そんな時は、
お身体の充電を茶倉でしてみるのはいかがでしょうか。

スタッフ*やまうち
Date: 2016/10/01(土)


【人生の四つの課題】

昨日の夕方は

アーユルヴェーダの理論の

5回目のスクールでした。


ミホちゃんはいつもお仕事帰りに

かわいいリュック姿で来られます(*^^*)



スクールは私の時間が可能な限り

出来るだけマンツーマンでさせていただいています。


たまにはお互いの都合で複数人になる事もありますが・・・

個人になると吸収力、理解力がグッとあがり

個人の意見も発表しやすいからです。



昨日は『幸せな人生を送る為の四つの課題』がテーマでした。


自分の人生について

ひとつひとつを振り返る時間はなかなかありませんが

何が大切なのか分かって過ごすのと

何となく過ごすのとでは大きな差が生まれます。 



インドのお話などもしてしまい 

あっという間にお時間が過ぎていました(;・∀・)


by gaya (松元)

Date: 2016/10/01(土)


【インディアンのお守り】

画像右は【ココペリ】と言われる精霊なんです。

レインボー柄もお気に入りで

キーポルダーに付けています(*^^*)



よく見ると笛を吹いています。
(画像をダブルクリックすると拡大されます。)

ココペリが笛を吹くと
地面から緑が吹き出し
花が咲き乱れ
木々は生い繁り
花粉は風に舞い飛び
動物たちは次々と子供を産み落とす。



ココペリは、発芽と豊穣を体現している

神的存在であるといわれています。


大きくて

持ちやすいせいか

蒼太のお気に入りでもあります。

車でのお出かけが分かると

私の鍵をポッケにいれてスタンバイ中〜。笑


by gaya (松元)

Date: 2016/09/30(金)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
088867
[TOP]