私はとても単純です。すぐ笑うし、すぐ泣くし、すぐ感動します。
日常の何気ない言葉がとても嬉しかったり、さり気ない優しさに教えられたり・・・。
人は人で傷つく事もあるけど、人に癒されて人から学びます。
茶倉でもいろんな出会いがあります。
鹿児島を中心に北は北海道から・・・、南は屋久島、奄美大島からも来ていただいております。 本当にありがとうございます。
私にとって茶倉のお客様は、時には先生で時には友達だったりします。
こんな私の身近な出来事や大切な出会いを素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。

『Ayurveda』や『aroma』のお話。。
そして、日頃の出来事などをこちらにも書いていますのでよかったらご覧下さい。
                                 

セサミオイル  2017/03/04(土)
ニーム(^^)  2017/02/27(月)
ボディークリーム(^^♪  2017/02/26(日)
お肌の乾燥対策♪  2017/02/14(火)
2月は休まず営業します(*´▽`*)  2017/02/06(月)
節分(*'ω'*)  2017/02/03(金)
楽しく乾燥予防  2017/02/03(金)
ぽってり♪  2017/01/20(金)
宮崎♪  2017/01/15(日)
成人式(*^_^*)  2017/01/14(土)


セサミオイル

こんにちは。3月の卒業式!!シーズン到来ですね。
子供の成長を感じ、涙。《感動》 
子供と頑張った自分も褒めてあげたい、かも(^-^)


この時期、まだまだ乾燥しますよね。
そこで、
セサミオイル(白ごまあぶら)のオイルトリートメントをオススメをしたいと思います。(o^―^o)

◎オイルトリートメントの効果!知っていますか

 ★皮脂腺の働きを高めます。→肌の艶が良くなり、皮膚の強壮
 ★血管内、リンパ節・リンパ管内と組織にある不要な老廃物や水分を排出しやすく
  します。→免疫機能の向上
 ★新陳代謝を高めます。
 ★オイルタッチによる心地よさを生み、神経の疲労感を緩和


       がんばった私
        これからのわたし
ご褒美にどうぞ、サロンへお越しください(^-^)

スタッフ*おがた
 

Date: 2017/03/04(土)


ニーム(^^)
こんにちは。
最近は晴れの日が多いですが、風はまだまだ冷たいですね。
暖かくなってきましたが
体の冷えはまだまだ気が抜けないですね。
代謝も気づかないうちにおちてたりする方が多いようです。
そんな時にオススメしたいのが"ニーム"です。

ニームは一般的に"血液浄化"や"デトックス"作用が強いと
言われるハーブです。
とても苦いので、苦いのが苦手な方にはカプセルタイプも
あるのでぜひ茶倉にきてご相談ください(^^)
スタッフ一同お待ちしております。

スタッフ*ごとう
Date: 2017/02/27(月)


ボディークリーム(^^♪
こんにちは(*´▽`*)

最近乾燥がすごいですね。。。

特に気になってくる手や足の乾燥

ハンドクリームなどは塗るとその後ベタついたりして
家事などの合間には使いにくいもの

そんな時は愛ケアクリームなどいかがでしょうか?

愛ケアクリームは塗るとお肌にスーッと浸透し
塗った後はお肌はしっとり柔らかくなり、ベタつきもなくサラサラとした仕上がりになります♪

更に伸びもいいのでちょっとしたマッサージにも適しています!

私自身垢切れなどしてしまうので
ハンドクリームなどはしみることが多かったのですが
愛ケアクリームを使ってみるとしみることなくケアが出来て重宝
しています(´∀`)

茶倉では実感して頂けるようテイスターも御用意させて頂いておりますので乾燥が気になっている方は、是非茶倉にいらしてお試ししてみてはいかがでしょうか(^^)♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ*きもつき

Date: 2017/02/26(日)


お肌の乾燥対策♪
こんにちはまだまだ寒い日が続いていますね(>_<)
寒さと乾燥などでお肌パリパリになっていませんか???

お顔の乾燥対策と言えばセルールボーテシリーズです。

SFエッセンス(贅沢美容液) 
肌の老化を抑制しながら
ナノ化された有効成分が若々しいクリアな肌へ導きます。
8種のアミノ酸、抗糖化成分も配合。
お肌への浸透もよくお顔が潤います♪

SFアミノローション(化粧水)
とろみうるおいと、もちもち感触は、表皮と肌深部に」しっかり届くスーパーヒアルロン酸などの配合により、お肌に不足しがちな潤いを与えモチモチ弾力肌へと導きます。
とろっとした化粧水で、本当にお肌もちもちになりますよ(^-^)

SFシリーズのクレンジング洗顔は、ほのかにユズの香りがするので、香りでも癒されますよ(^-^)
SFシリーズで乾燥を乗りきりましょう♪♪♪

興味がありましたら、ぜひスタッフまでお尋ねください。

スタッフ*やまうち*
Date: 2017/02/14(火)


2月は休まず営業します(*´▽`*)
★お知らせ★
 毎月第一火曜日は店休日となっておりますが、
2月7日(火曜日)は通常通り営業いたします。
もちろん、火曜日なので【火・水・木の限定クーポン】もご利用いただけます。

*バックヒーリング+ヘッドマッサージ 40分2800円
*ボディラブ+フットマッサージ 40分2800円

曜日や時間が限定な分、かなりお得です(*´▽`*)。
お体のケアをしつつ、ぷちリフレッシュにぜひオススメです♪
※限定クーポンなど、ご不明な点はお気軽にお電話下さい(*^_^*)


お部屋を温かくして、皆様のご来店をお待ちしております(*´▽`*)


スタッフ一同
Date: 2017/02/06(月)


節分(*'ω'*)
こんにちは。
今日は2月3日節分の日ですね。
別名‘大豆の日‘ともいわれているそうです♪

昔から季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられていて
その邪気を追い払うために豆まきがはじまったそうです。

みなさんも豆まきで邪気を追い払って
寒い冬を乗り越えて下さいね(^^)

スタッフ*ごとう
Date: 2017/02/03(金)


楽しく乾燥予防

こんにちは(^^)

最近は、乾燥の季節なので喉風邪や冷えなど気になっている方が多い様です。

そんな時はハーブティーはいかがでしょうか?

香りを楽しみながら、
身体の内側からの改善に働きかけてくれます。

スタッフにお声をかけて頂ければ
色々な種類があるのでハーブティーが苦手な方も楽しめると思いますよ(^^)♪

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

スタッフ*きもつき
Date: 2017/02/03(金)


ぽってり♪
皆様、寒さが本格的になってきましたが
いかがお過ごしでしょうか??
朝、寒さで鼻がイタイ・・・
そんな日も茶倉では温かいお部屋で
皆様のご来店お待ちしております(^_-)-☆

さてさて、実は年末がお誕生日だった私。。。
(歳が気になる方は、直接お尋ね
ください(笑)即答いたします!!)

先生&スタッフのみんなより、
お誕生日プレゼントをいただきました☆
ハッピーバースディの歌♪付です(*^▽^*)(*^▽^*)

ちびっこが触っても倒れないデザイン!という
無理難題なリクエストに見事にこたえて頂き、
さらに〜!!ぽってり感が可愛いらしいディフューザー☆彡
案の定、子供は触りまくり・・・でも!!倒れなーい(笑)

早速、使わせていただきました♪
ありがとうございます。
いくつになってもお誕生日はワクワクします。
そんな私ですが、皆様よろしくお願いいたします(^^♪

スタッフ*ろくたん



Date: 2017/01/20(金)


宮崎♪
こんにちは。
最近また一段と寒くなり
外に出る回数が減ってきたのではないでしょうか?
私はそんななか先日、宮崎に行ってきました(^^)
サンメッセ日南という所で
モアイがたくさん並んでいてとてもすごかったです♪
皆さんも一度行って見てください(^^)

スタッフ*ごとう
Date: 2017/01/15(日)


成人式(*^_^*)

こんにちは!

9日は成人の日でしたね。
成人された方おめでとうございます(*^-^*)!

新社会人や新しい学生生活の始まりですね(*´▽`*)
ご両親へ今までの感謝の気持ちを込めたギフト券を贈られるのはいかがでしょうか??


茶倉でお待ちしております。

スタッフ*きもつき
Date: 2017/01/14(土)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
088426
[TOP]