私はとても単純です。すぐ笑うし、すぐ泣くし、すぐ感動します。
日常の何気ない言葉がとても嬉しかったり、さり気ない優しさに教えられたり・・・。
人は人で傷つく事もあるけど、人に癒されて人から学びます。
茶倉でもいろんな出会いがあります。
鹿児島を中心に北は北海道から・・・、南は屋久島、奄美大島からも来ていただいております。 本当にありがとうございます。
私にとって茶倉のお客様は、時には先生で時には友達だったりします。
こんな私の身近な出来事や大切な出会いを素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。

『Ayurveda』や『aroma』のお話。。
そして、日頃の出来事などをこちらにも書いていますのでよかったらご覧下さい。
                                 

夏のドライブ♪  2017/07/23(日)
夏バテに♪  2017/07/18(火)
茶倉プレゼント♪  2017/07/13(木)
梅雨明け(^^)/  2017/06/30(金)
メダカの成長日記(笑)  2017/06/26(月)
スクラブソルト  2017/06/21(水)
汗をかくこと♪  2017/06/12(月)
気温の差(>_<)  2017/05/28(日)
母の日♪  2017/05/13(土)
夜桜  2017/04/26(水)


夏のドライブ♪
こんにちは(*^_^*)
皆さん暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

車の中やお部屋の中にいても
こまめに水分補給をしないと脱水症を引き起こしてしまうそうです((+_+))
脱水症にならないように気を付けて水分を取られて下さいね。

そんな暑い中、私は指宿までドライブに行って来ました!

JRで日本最南端の駅『西大山駅』という所です。
開聞岳に雲がかかりすごく綺麗でした(^^♪

皆さんも是非一度行かれてみてくださいね(^^)/

スタッフ*きもつき
Date: 2017/07/23(日)


夏バテに♪
いよいよ本格的に暑くなってきましたが、みなさまいがかお過ごしでしょうか?

先日、久しぶりにかぼちゃのチーズケーキを作ってみました(*^_^*)頂き物のかぼちゃがたくさんあったので、なんとなく食べたくなり、奮闘してみました(笑)

かぼちゃは夏バテ予防になると記憶していたので、確認してみたところ、風邪予防にもいいとのこと。
他にも疲労回復や美肌効果などなど。やはり、旬のお野菜はいいこと尽くし♪
美味しい(はず)のかぼちゃのチーズケーキを食べて、暑さを乗り切ろうと思ったのでした(*^^*)

スタッフ*ろくたん
Date: 2017/07/18(火)


茶倉プレゼント♪
こんにちは^_^
毎日蒸し暑い日が続いておりますが、体調などお変わりないでしょうか。

茶倉をご利用の方はご存知の方も多いと思うのですが、
茶倉にはプレゼントカードがありまして、1回目と3回目のご来店でささやかなプレゼントがあり、
5回目のご来店で500円の割引にのるカードがあります。
只今プレゼントの回のお客様には数に限りがあるのですが、お香セットをプレゼントしております。
とっても可愛いですよ〜(≧▽≦)

夏はクーラーで体が冷えて足がむくみやすかったり、肩が凝りやすかったりしますので
定期的に身体のメンテナンスをおすすめします。
スタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

スタッフ*やまうち*
Date: 2017/07/13(木)


梅雨明け(^^)/

こんにちは。

最近は日が出てる時間が長くなり、夏がそろそろ本格的になりそうですね!

昼間に日差しが強いとお肌への紫外線ダメージが気になる方が多いと思います。
さらに!!紫外線は頭皮も疲れさせる原因になるんです。。。

梅雨で偏頭痛に疲れ、夏の日差しで髪や頭皮もお疲れの方も多いので是非茶倉でケアされてみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同心よりお待ち致しております。
Date: 2017/06/30(金)


メダカの成長日記(笑)
梅雨も本格的になり、雨が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
蒸し暑かったり、肌寒かったりしますね。
体調を崩さないよう、元気に梅雨を乗り切りたいものです(*^_^*)

雨が続くので、メダカの水が溢れないようにスタッフ一同、気を付けていますが、本人(?)たちは、新鮮な雨水は心地いいのかスイスイ泳いでおります(*^▽^*)

そして、子メダガ達もスクスク成長しております♪
春はまだ写真を撮っても、メダカなのがわからないくらい小さかったのですが、今回はしっかり写ってくれましたくれました!
サロンにお越しの際は、そっと覗いてみてあげてください♪

スタッフ*ろくたん
Date: 2017/06/26(月)


スクラブソルト
こんにちは。
最近ではとても良い天気が続き、
夏のような暑さの日もありますね。
水分補給をしっかりし、
体調管理には気をつけられて下さいね。

そして、夏がくるということで
お腹周り、ふともも、二の腕が気になるという方は
多いんではないでしょうか?
そんな方にオススメなのが

こちらの''スクラブソルト"です。

こちらに白ごま油と精油のパチュリをいれて
気になる部分に揉み込むと
お肉が柔らかくなるのでこの夏痩せたいという方に
とてもオススメです。
みなさん是非試してみて下さいね(^^)

スタッフ*ごとう
Date: 2017/06/21(水)


汗をかくこと♪
いよいよ梅雨入りしましたね。

気温や気圧の変化が大きく、
なんだか体や気持ちがスッキリしない((+_+))
そんな時期にこそ、汗をかくことを
オススメしたいと思います(*^▽^*)

『トリートメント後の発汗』というのが
アーユルヴェーダの特徴のひとつです。
良い汗(サラサラ汗)をかくことで
代謝もあがり、体もスッキリ。
そしてたくさんの汗をかくことにより
ストレス解消にもなり気持ちもスッキリ。

茶倉で定番のオイルトリートメント【チャクラン】では
トリートメントの後にヒートマットによる発汗を促します。
ふだん汗をかかない方ほど、自分のかいた汗の量に驚かれます♪♪
※当日の体調や気温により汗をあまりかかない方もいらっしゃいます。
個人差がございますので、全員が必ず発汗するわけでは
ございません。予めご了承くださいませ(>_<)

なんだか最近。。。って時にはぜひ「汗をかく」ことを
お試し下さい♪
半身浴や運動ももちろんオススメですよ(*^▽^*)

スタッフ*ろくたん

Date: 2017/06/12(月)


気温の差(>_<)
こんにちは。
最近の昼間はとても暑くなってきましたね。
日差しがとても強いので、
日焼けを気にする時期にもなりましたね。
日焼けをした後は、しっかり冷やし
水をたくさん飲むといいみたいですよ♪

まだまだ、夕方から夜にかけては少し肌寒いですが
皆さま体調管理は気をつけて下さいね(._.)

スタッフ*ごとう
Date: 2017/05/28(日)


母の日♪
過ごしやすい気候にになってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

GWも過ぎて、明日は母の日♪

毎年、この時期になると、お母様と一緒にご来店されたり、ギフト券を購入されるお客様がいらっしゃいます。
癒しのプレゼントって素敵。。。こちらの方が幸せな気持ち
になってしまいます(*^_^*)と、同時に贈られる方のご期待に
応えられるように気持ちを引き締めて(??)
ゆっくりと癒される時間をお過ごしいただけるよう
スタッフ一同、頑張りまっていきます♪

さてさて、自分は今年母の日に何を贈ろうか。。。
決まらないまま母の日を迎えようとしております( ;∀;)
元気が一番♪そういってくれるはずの母の優しさに今年も甘えようかな(*^▽^*)

スタッフ*ろくたん

Date: 2017/05/13(土)


夜桜
こんにちは。
最近少しずつ暖かくなってきて
桜から葉桜に変わってきましたね(^^)

わたしは先日、桜が散る前にということで
‘夜桜‘を見てきました。
ライトアップされていて
まるで別世界にきたような感じでした♪
また来年あれば行きたいなと思いました(^^)

スタッフ*ごとう

Date: 2017/04/26(水)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
088870
[TOP]