*茶倉*の掲示板へ来てくださってありがとうございます。
この掲示板を通して楽しい会話ができることを楽しみにしてます♪

※掲示板の不正利用が多くなったため、投稿用のパスワードを設定いたしました。
皆様にはご不便をおかけ致しますが、右下の『投稿用PASS』に3987
とご入力してから送信くださいますようお願い致します。
*--* *--* *--* *--* New Message *--* *--* *--* *--*
 Name
 E-Mail
 Icon アイコンを見る
 Title
 Message
 文字色
 Pass
投稿用PASS


相談でーす!
hiromi  E-Mail 
こんばんは、鹿児島出身で現在愛知に在住。2児のママです。看護士を以前はしてましたが現在は主婦です。将来、アロマを学んで社会復帰するのが夢です。JASの勧誘があり40万かかると聞いてびっくり。環境協会の検定だけでは普通に自己満足なのでしょうか?医療行為に近い形で将来仕事したいとしたら、今は、どんな勉強を準備をすべきでしょうか?何かアドバイスをください。
茶倉、とても素敵な空間なんでしょうね!帰省した際はぜひサロンに行ってみたいです。
Date: 2006/11/18/20:40:50   [214]
IP: 222.228.136.8


ガヤトリー  
愛知からメールありがとうございます^^

JASは10回の通信教育で40万円はするようです。私も最初は環境協会で学びはじめましたが今はJAAで頑張っています。
どのくらいのスパンで社会復帰されたいのか、他にも具体的なお話をお聞きしたいと思います。
アロマは学べば学ぶほど興味深いですよ^^
明日から熊本出張ですが近いうちにEmailの方にご連絡しますね。

ぜひ、サロンにもお寄りください^^

Date: 2006/11/19/21:27:26   [215]
IP: 124.98.112.122


Name
E-Mail
アイコンを見る Pass
投稿用PASS


はじめまして!
yuki  E-Mail 
こんばんは!私は大学一年生で看護学科に通っています。このたび、アロマコーディネーターの資格を取りたいと思っていて、鹿児島の指定校や加盟校を探しているのですが、いくらかかるのか、いつ入ればいいのか分からずにいます。2年の夏までには全て受講したいのですけれど何でもいいので何かアドバイスもらえますか?
Date: 2006/11/09/20:49:46   [212]
IP: 219.212.186.201


ガヤトリー  
はい^^ わかりました。
Eメールの方にお返事いたしますね。
Date: 2006/11/11/20:14:22   [213]
IP: 218.117.243.53


Name
E-Mail
アイコンを見る Pass
投稿用PASS


教えて下さい
あきこ  
こんにちは。
先日予約をして、今度“チャクラン”を初体験させて頂きます。
とぉーても楽しみにしています♪
ところで、男性でも施術して頂けるのでしょうか?
お手隙の時にご教授頂ければ幸いです。
Date: 2006/10/02/10:08:18   [207]
IP: 219.102.156.216


ガヤトリー  
そうなんですね^^
ご予約ありがとうございます。

体のこりや疲れをとりながら体内の老廃物を流すマッサージをして、その後、大量の汗をかくので気持ちいいですよ^^

男性の場合は、ご紹介やカップルでのご来店など施術させて頂いております^^
あきこさんのご紹介で、ご利用できます。
最近は、ご夫婦、お友達同士などお二人でのご利用も多いです。
ご予約のときに、ご紹介者のお名前を言っていただけると、お一人のご来店でも大丈夫ですよ^^
Date: 2006/10/02/12:03:04   [208]
IP: 220.63.190.147


あきこ  
お返事ありがとうございます♪
そうなんですね!!
では、2回目の時は、二人で伺う事になるんじゃないかと思います☆
とりあえずは、今予約している分を楽しみにしていますぅ〜
Date: 2006/10/02/14:26:38   [209]
IP: 219.102.156.216


ガヤトリー  
チャクランは少しおなかがすいてるくらいの時がいいです^^ 後、あたたかい水分を多めに摂ってこられると更に効果的です^^

ご来店をお待ちしています♪
Date: 2006/10/03/18:40:28   [210]
IP: 220.63.190.147


Name
E-Mail
アイコンを見る Pass
投稿用PASS


興味津々
ゆきえ  
初めまして。最近DVD付のヨガ本を買って、そこに載っていたアーユルヴェーダの特集を読んで興味津々。鹿児島にサロンはないかな?と探したところ茶倉さんを発見しました(^.^)
DVDを見ながら毎日ヨガを続けること二週間。ビックリするくらい体調が良くなり、精神的にも元気が出てきました。
プラスアーユルヴェーダを加えれば更に元気になれるかな?と思ってます。近いうちにぜひ伺いたいと思っています。
アロマも好きで興味があるので、伺ったときに色々教えてください!
ではでは(*^_^*)
Date: 2006/09/29/22:18:37   [205]
IP: 221.82.70.132


ガヤトリー  
はじめまして^^ ゆきえさん。

ヨガは、ほんと体調が良くなりますよね。
私もヨガしていた時が一番肩こりもなく体が軽かったように思います。
アーユルヴェーダは身心のバランスを整えるトリートメントなので、心も体も元気になりますよ^^

アロマも、不思議で楽しくて・・・
それでいて、現実的にも素晴らしい力をもっています。
また、お会いして色々とお話ししましょうね。私も楽しみにしています。
ぜひ、いらしてください^^
Date: 2006/10/01/16:39:30   [206]
IP: 218.117.243.53


Name
E-Mail
アイコンを見る Pass
投稿用PASS


Notワイルド&アバウト!!
ビーちゃんのメカニック  E-Mail 
こんばんは。今日はご紹介有難うございました。今さっき帰ってきましたので、こんな時間に宿題してます。今日は忙しかったので、明日連絡します。ぺこり。てなわけで、よろしくお願いします。http://www.berlinetta.biz/
色々見ていただいて、アドバイスをお願いします。
Date: 2006/09/26/01:05:07   [203]
IP: 125.207.63.178


ガヤトリー  
ごっごめん(汗)
聞いてたのに一瞬、アダルトなサイトかと用心してしまいました^^;;;

また、ご連絡します^^
Date: 2006/09/28/18:27:33   [204]
IP: 218.117.243.53


Name
E-Mail
アイコンを見る Pass
投稿用PASS


お尋ね
KIRIKO  
初めまして。昨日(9/3)、「鉄腕ダッシュ」という番組を見て、ドライアイ・疲れ目を改善するために、“小麦粉をねったもので土手を作り溶かした無塩バターを注ぎ込む。”というアーユルヴェーダの治療をしていました。
20年近いコンタクト歴のせいかドライアイにはかなり泣かされています。何をやってもスッキリすることはありません。メニューの中にはないようでしたが、同じような施術はされていないのでしょうか。
昨日は『世界ウルルン滞在記』という番組でもアーユルヴェーダが取り上げられており、アーユルヴェーダと名前だけは知っていましたが、どういうものかというのを初めて知りました。
ご多忙とは思いますが、お時間あるときで結構ですので回答頂けると幸いです。
Date: 2006/09/04/21:36:20   [196]
IP: 218.117.200.10


まいこ  
それは、ネトラタルパナですね。アーユルヴェーダの代表的な治療の一つです。
一年程前まで茶倉でもしていたんですよ。目の疲れをとったり視力回復を目指したり、勿論ドライアイにも良いです。
今は先生が出張中なので戻って参りましたら改めてお返事します。しばしお待ちくださいね。
Date: 2006/09/07/16:20:31   [199]
IP: 218.117.243.53


ガヤトリー  
KIRIKOさん、お待たせしました^^
私も『世界ウルルン滞在記』は観ました。
なかなか凄かったですね。
私が行ったアーユルヴェーダの国立病院やクリニックでは、今は蛭を使っての治療をしている所はなかったので私も初めて見ました(汗)
ネトラタルパナやナスヤ(鼻にオイルを流すもので花粉症や鼻炎に良い)は好評でしたが、パンチャカルマ中心のサロンになりそうでタイミングをみてメニューから外しました。

でも、ドライアイも大変ですよね。
一度、ご来店されませんか?
直接、お電話いただいて相談のお時間を決めさせていただいて改めて説明致します。
ネトラタルパナ自体は全然痛くもないですよ。 目を開けると世界が黄色いです^^


Date: 2006/09/10/23:22:23   [200]
IP: 221.190.37.65


KIRIKO  
お忙しい中、早速の回答ありがとうございます。
是非に伺いたいです。10年来の花粉症でも毎年辛い思いをしており、抗アレルギー剤入りの目薬を使って特にドライアイがひどくなった気がします。
今仕事が忙しく落ち着いたら是非来店させてください。その他魅力のあるメニューばかりで、体感したいと思っております。また改めてご連絡いたしますので宜しくお願い申し上げます。
Date: 2006/09/11/20:49:42   [201]
IP: 218.117.200.10


ガヤトリー  
ぜひ、いらしてください^^

お忙しいとは思いますが、どっぷり疲れをためて来られると回復に時間がかかってしまうので”ちょっと疲れたなぁ”くらいのうちに来てくださいね。

お電話で私のいる日を確認していただけると嬉しいです。

お会いできる日を楽しみにしています^^
Date: 2006/09/12/20:36:22   [202]
IP: 218.117.243.53


Name
E-Mail
アイコンを見る Pass
投稿用PASS


教えてください!!
よねしげ  
みわさん!!ちょっとお聞きしたいのですが、水ファンデ使ったあと、何のおしろいの粉使われてるんですか??うちの母が粉おしろいを使ってるみたいよって言ってましたが・・どこのものを使っていらっしゃるのでしょうか??教えていただけないでしょうか??
Date: 2006/09/02/15:28:23   [195]
IP: 221.74.136.223


みわ  
こんにちは 遅くなりましたがこの前
お話しましたね。あれからいいのみつかりましたか また教えてください 
Date: 2006/09/07/15:59:20   [198]
IP: 218.117.243.53


Name
E-Mail
アイコンを見る Pass
投稿用PASS


教えてください。
Boss  
昨日はありがとうございました(*^_^*)
ドキドキの初エステでしたが、マッサージ終了後立ち上がった時、全身の汗がドバッーと流れ落ちたのにはビックリしました。
早速家に着いて、ウキウキとオイル作りを開始したのですが、シェイクして満足感に浸ったのも束の間。。。
匂いを確認するだけのつもりで空けたペパーミントで作ってました~(>_<。)~
あれだけ確認して、メモまでとったのに、グレープフルーツも、メモ用紙もまだ袋の中に入ったまま。。。
このオイルはこのオイルとして、マッサージに使っても大丈夫ですか?
希釈の割合が変わったりしますか?
おバカ炸裂でお恥ずかしいっっ(^_^;)
よろしくお願いします。
Date: 2006/08/24/09:12:48   [191]
IP: 219.31.160.68


ガヤトリー  
ご来店ありがとうございました^^
少しお話してるうちにBossさんじゃないかなと気づき嬉しかったです。

ペパーミントは呼吸器や消火器のトラブルに役立つ精油なので、マッサージに登場する事は少ないのですが使えますよ^^
リウマチや筋肉痛にも良いし血液循環促進にもいいです。スッキリしたいときにも使用してください。
消化不良、食欲不振の時などは、おなかのトリートメントにもいいです。

ただ、Bossさんの書かれているように希釈の割合はグレープフルーツとは異なります。次回のご来店の時にそのまま持参いただいてブレンドし直すのはいかがでしょうか?



Date: 2006/08/25/22:52:04   [192]
IP: 218.117.243.53


Boss  
こんばんは。
この間は、一ヶ月も前に出したコメントで覚えてくださってて、私も嬉しかったです♪

オイルは気にせずしばらく使っていましたが(^_^;)
今度お伺いする時オイルセット持っていきますね。

質問ばかりになってしまいますが
もう一つ違う質問を。。。
生理中のインドエステはお休みした方が良いですよね??
終わってすぐにお伺いしても良いのでしょうか?それとも数日おいてからの方が良いのでしょうか??

初心者すぎて単純な質問ばかりで。。。
よろしくお願いします(*^_^*)
Date: 2006/08/27/22:20:24   [193]
IP: 219.31.160.68


ガヤトリー  
ただいま^^
福岡から戻ってきて、これから熊本に向かいます^^;

生理中の痩身はお休みしていただいてます。終わったら、数日待たなくてもご来店いただいて結構です。
貧血がひどくて生理後がフラフラされる場合は別ですが、そうでない方は大丈夫です。

遠慮なさらずに色々聞いてくださいね^^
Date: 2006/08/28/12:29:54   [194]
IP: 218.117.243.53


Name
E-Mail
アイコンを見る Pass
投稿用PASS


ビックリ!
よねしげ  
今日スクールに来る途中、武岡トンネルを通っていると、鉄板が落ちたような音が鳴って前の車とその前の車がハザートとつけて停まったので救急車が来たのかなと思いきや、前の車が追突していました。ビックリしました。しれっと横を通りましたが、もしかしたらうちの車がやられていたかもしれないと思うと冷や汗がでてきました。やられたら、また新車にしてもらえばいいことなのですが、うちの車は最近新車にして6年ローンなので大変なことになりそうですねえ。
最近、友達も追突してしまって後が大変のようで、私も気をつけてます。
Date: 2006/08/17/19:03:25   [189]
IP: 221.74.136.223


ガヤトリー  
交通事故って、加害者と被害者と両方いる場合がほとんどだと考えると、本人が気をつけてても巻き込まれる可能性が50%ですものね^^;

私は納車してもらった1週間後に、おばあちゃんにぶつけられ涙が出そうでした。
おばあちゃんのあまりのパニックぶりに一生懸命なだめた記憶があります。

運転には、くれぐれも気をつけましょうね(汗)

毎日、仕事の往復の平凡な毎日で・・・と話される方がいますが、事故にも巻き込まれず無事帰れるだけでも幸せと思います。
Date: 2006/08/19/15:27:58   [190]
IP: 218.117.243.53


Name
E-Mail
アイコンを見る Pass
投稿用PASS


水ファンデ
よねしげ  
今日は水ファンデのことをお聞きできてよかったです!早速、実家の母に話しをすると、1セット買っていっしょに使おう!ということになりました。近いうちに購入します。よろしくお願い致します。
Date: 2006/08/12/16:21:53   [187]
IP: 221.74.136.223


ガヤトリー  
水ファンデは、お肌に有害なものが入っていない自然化粧品で茶倉スタッフ全員使っています。
ご自分で色の調整が出来るので楽しいですよ^^ ベースがアロマのネロリ水なので保湿力たっぷりです。実年齢より若く見られるコツは、しわを作らないことかな。
しわを作らないコツは保湿力です。

また、色々お話しましょうね^^
Date: 2006/08/12/16:56:23   [188]
IP: 218.117.243.53


Name
E-Mail
アイコンを見る Pass
投稿用PASS


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]